千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅花空木/緑のお裾分け

梅花空木/緑のお裾分け_c0004024_15135987.jpg

ばいかうつぎ。

ご近所の方から緑のお裾分け。
葉の付き具合ときれいな花のバランスががとてもいいです。
香りもまたいいんだなこれが。
ありがとうございます。

花のついた先の部分は生けて、幹の部分は何本かに分けて庭に挿し木してみました。
根付くといいんですが。

グリーンネットワーク。
庭が繋がっていきます。
Commented by kuma-mama at 2008-05-19 19:12 x
この花の季節ですね。ユカザノイエにもぜひ植えたいと思ってます。
boroさんの草木や花の写真、ほっとします。
最近、引越し準備でひょうちゃんを泣く泣く処分してしまったのを後悔しました,,,(使い道思いつかず。)
とっておいて、子供たちがつんでくる野の花いけにすればよかったです,,,
Commented by boro9239 at 2008-05-20 09:25
kuma-mamaさん、是非シンボルツリーに(笑)。
梅花空木、いいですよね。
近所の方の玄関先で見かけ、声を掛けたらその場で
じょきじょき切ってくれました。
ひょうちゃんはまた、シウマイ食べて手に入れて下さい(笑)
by boro9239 | 2008-05-17 15:00 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(2)