千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また日課が始まる

また日課が始まる_c0004024_921146.jpg

朝、子供を幼稚園に送っていくのが私の日課でした。
今日からまた、その日課が始まりました。

歩きの場合はよくこの道を通って行きます。

(注:去年の五月頃の風景。)
Commented by studio-tsumugi at 2008-04-09 10:06
清々しい空気がつたわってくるようです。
足の裏の感覚がアスファルトと違って気持ちいいんですよね(^-^)
Commented by red_95_virgo at 2008-04-09 12:15
なんてすてきな小径なんでしょう。
昨年来「森」がマイブームな私は、みてるだけで脳内物質が出てしまいます。
息子さんとふたりで歩きながら、虫だの植物だの鳥だの、いろんなものに遭遇して、いろんなお話をなさったりするんでしょうね。
Commented by やぐ at 2008-04-09 13:59 x
良いところだな~。
ところで約束のもの今日送ります。
ホコリぽいので、一度洗うか何かして使ってね。
ジャンクパーツばっかりだけど・・・
Commented by boro9239 at 2008-04-10 06:53
tsumugiさん、空気の肌触りとか、空間の手触りがね、
全然違うんだよね。
Commented by boro9239 at 2008-04-10 07:00
redさん、ワセドンにはまだ会ってませんが今時はウグイスの鳴き声がこだまします。自分と吉井さんのバイオリズムってかなり合ってるんじゃないかと勝手に思ってます(笑)。
Commented by boro9239 at 2008-04-10 07:09
やぐくん、あんまりイメージを膨らませすぎるとかなりギャップがあるかも知れません(笑)。整備される前の昔の西郷山公園あたりとか(どくろ山とかなんかあったっけ?)、駒場東大の底なし沼とか、駒場野公園とかあんな感じ。そういえば僕ら子供の時はまだ身近に同じような場所がたくさん残ってたんだよなあ。
Commented by tanosi-ie at 2008-04-10 13:08 x
見るからに気持ちよさそうな道ですね。
昨日友達とケンカしても仲直りしようって思わせてくれるような道。
でも寄り道時間も多くなりそう(笑)
Commented by boro9239 at 2008-04-10 14:25
tanosi-ieさん、確かにここで喧嘩してる人見た事無いです。(笑)
近道なんですけど、道草が多くってかえって時間が・・・。
by boro9239 | 2008-04-09 09:21 | ヒビアレコレ | Comments(8)