千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ねこ走りのある家」の上棟式

「ねこ走りのある家」の上棟式_c0004024_9433559.jpg

昨日は「ねこ走りのある家」の上棟式。
ほんとは一昨日の予定でしたが雨により翌日に変更。
皆さん調整が大変だったと思いますが、
おかげさまで工事日和、余裕を持って無事終わることができました。
なかなか良い感じのプロポーションです。

建前終了後、現場にて建て主の方にお食事とお酒を振る舞って頂きました。
ごちそうさまでした。

締めは恒例の「よ」大工による仕事唄。
矩体に響き渡る歌声、ほんとにいいですね。
仕事と一緒にいくつかの唄を覚えさせられたのだそうです。
そこにはいにしえの人々の美学が感じられます。優雅ですね。

田中工務店の皆さん、職人の皆さん、お疲れさまでした。
建て主のiさん、おめでとうございます。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-11-08 21:25
昨日は参加が出来ずに残念でした。
現場名ですが「ねこ走りのある家」でいきますか?
社内と大工からはどうも長いとかしっくりいかなとか意見が出ています。(笑)
シンプルに「松江の家」の方が良い様な気もしますが・・・・・
Commented by boro9239 at 2007-11-09 07:45
田中さん、もちろん「松江の家」で良いかと思います。
あくまで「ねこ走りのある家」は自分の中の愛称ですので。
それに時々「ガレージのある家」と呼んでたりもしますし。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2007-11-09 08:19
そう「ガレージのある家」に賛成 そうしましょう(笑)
社内でもほぼそれで一致しておりました。
よろしくお願いします~
Commented by Fうみ at 2007-11-09 09:56 x
先日はありがとうございました。天候による日程調整でご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで良い天気のなか上棟していただけました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by boro9239 at 2007-11-13 10:06
Fうみさん、こちらこそありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。オフィシャルなタイトルは「ガレージのある家」となったようです(笑)。
Commented by boro9239 at 2007-11-13 10:08
田中さん、大工さんはみなガレージ好きですからね・・・(笑)。
了解でございます。
by boro9239 | 2007-11-08 09:42 | ヒビシゴト | Comments(6)