千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOLZA(モルザ)のプリーツスクリーン

MOLZA(モルザ)のプリーツスクリーン_c0004024_1115597.jpg

モルザのプリーツスクリーン。
和紙で出来ていますが簡単には破れません。
種類によっては手頃な値段で、その割にとてもきれいなので、
以前から良く採用します。
和、洋関係なく使えるところも良いです。

水漉きされた紙は繊維の分子が結合していますが、
水漉きされていない紙は繊維がからまっているだけ。
それによって光の拡散光具合が違うのだそうです。
だから和紙を通る光はきれいなんですね。

モルザの素材も水漉きなので空間にいい光を運んでくれます。

実は我が家でも採用することになりました。
これでますますショールーム化がすすんでいます。
本日到着する予定なんですが、まだきませんねえ・・・
Commented by hinata at 2007-10-12 17:26 x
これ僕も好き♪
でも高いんだよな…
ショールーム。
一度いってみたいような気がするね。
Commented by boro9239 at 2007-10-13 01:58
hinataさん、一番安いタイプなら、値段的にも結構使えますよ。
それからショールームはもう無くなっちゃったんだよね・・・。
by boro9239 | 2007-10-10 16:42 | カーテン・ブラインド選び | Comments(2)