千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しなぶろ

阿佐ヶ谷駅すぐ近く、韓国食彩料理の店「しなぶろ」。
http://shinaburo.hp.infoseek.co.jp/
焼肉、辛いだけでは無い韓国料理の色んな表情を味わえる。
まさに食彩。(もちろん辛い料理も美味しい)

しなぶろ_c0004024_304337.jpg

プルコギ。とてもマイルドな味で今迄のプルコギはなんだったんだろうと
思わせる一品。
このジンギスカンのような鍋はとても良く出来ていて、
ふくらんだ山部分で肉を焼き、まわりの溝に溜まった汁部分で野菜を煮込む、
といった具合になってます。薄甘辛味はすき焼きのルーツなのかも。

手がマトリックス。すでにハイになっています。

しなぶろ_c0004024_33771.jpg

サムゲタン。とり肉の鍋。
淡白だが複雑な味。店の一押しの料理だけあって、やみつきになる。
これはホントに美味。

しなぶろ_c0004024_361740.jpg

みなさんノリノリで飲み食いしてます。
他にも美味しい料理をたくさん頂きました。ごちそうさまでした。
お店はアットホームで値段もお手ごろ、3人以上で行く事をおすすめします。

ところで、ちょっと不思議な語感の「しなぶろ」という店の名、
昔の韓国の言葉でだんだん、徐々に良くなる、といった意味だそうです。
なんか幸せな感じがするいい言葉ですね。
Commented by satoshi_irei at 2005-02-01 12:18
先日うちの事務所も韓国料理屋で新年会をしました。アップしたらT・Bしましょう。でも本場で食べるのが一番です。
Commented by boro9239 at 2005-02-02 14:11
伊礼さん、杉並の現場の打上の時なんかに使ってみてはいかがでしょう。
Commented by satoshi_irei at 2005-02-08 11:48
この店は、楽しそうでいいですね。
by boro9239 | 2005-01-30 03:08 | ノミクイ | Comments(3)