千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡蓮

睡蓮_c0004024_2121339.jpg


義父ご自慢の睡蓮。
モネの睡蓮の間よりきれいだと思った。
Commented by tokyomachiya at 2006-09-21 22:58
いやいや、お見事です!
火鉢でも、こんなに立派な睡蓮が咲くのですね!
環境より愛ですね。
Commented by boro9239 at 2006-09-22 09:58
tokyomachiyaさん、ほんと愛ゆえの結果だと思いました(笑)。自然の中で育った義父は自然に対しての接し方が自然なんですよね。それにくらべると自分は・・・ちょっと恥ずかしくなります。
Commented by kyoco-chan at 2006-09-22 19:43
ほ~んと、きれい!
きれいだし、立派(^-^)
睡蓮って、球根???
Commented by boro9239 at 2006-09-25 07:00
kyoco-chanさん、きれいでしょ。
義父はグリーンハンドを 持つ男なのです。(笑)
Commented by red_95_virgo at 2006-09-25 11:52
うわ、本当に美しい!
MOMAで本物のモネを見て印象派嫌いが少し治ったんですが、やはり本物の睡蓮、迫力がありますね。火鉢の藍と葉の緑と花の色の取り合わせがまた絶妙に素敵。
茶色い指しか無い私からすると、みどりの指のお義父様はうらやましいです。
Commented by boro9239 at 2006-09-26 01:08
redさん、私もどちらかと言えば茶色系(笑)
義父は伊豆の生まれ、海、山、川、自然の全てが凝縮したような世界で育ったひとですからね、自然と緑オーラが出るんでしょうね。
私はパリの睡蓮の間で見ました。もちろん素晴らしかったです。
by boro9239 | 2006-09-21 21:21 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(6)