千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mさんの家建前/ミエカクレスル「M」

昨日はMさんの家の建前。しかしあいにくの空模様。
昼過ぎまでは時折小雨がぽつぽつ振る程度で、工事は順調に進行中との事でしたが
しかし最近自分は若干雨男。工事現場に着いた途端に大雨、
なんて事にはならないだろうかと、びくびくしていましたが・・・大丈夫でした。
しかも工事がほぼ終わった頃に雨が本降り。絶妙のタイミングでした。
もちろん段取りが良かったこともありますが、
これも紀子様ご出産のご利益かもしれませんね。

田中工務店さんは、屋根のパネル化を導入しているので、
建前の日に屋根の下地、防水まで完了します。
屋根がかかっているので、雨露しのぎ駆体もほとんど濡らさずに済みます。
雨宿りもできます。
こんな日はその恩恵を最大限に受けることが出来ますね。

皆さんお疲れ様でした。

Mさんの家建前/ミエカクレスル「M」_c0004024_1015025.jpg

by boro9239 | 2006-09-07 09:56 | ヒビシゴト | Comments(0)