千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足立区Nさんの家オープンハウスのお知らせ/ユックリ町家「N」

足立区Nさんの家オープンハウスのお知らせ/ユックリ町家「N」_c0004024_1144014.jpg


典型的な都市型住宅地に
ガルバリウムの箱一つ。

箱の中身は大きく空けて開放的にしよう。
自然素材の温もりが感じられる柔らかい空間にしよう。
部屋の中はOMソーラーで暖かくしよう。

箱を少し開いてみよう。
街とも少し気楽な関係になれるはず。

そこにバルコニーを置いてみよう。
2Fリビングに続く広いバルコニーは
居心地の良い中庭となる。

おもてに一本の木を植えてみよう。
箱の表情を和らげて、優しく人を迎えてくれる。

「ゆったり町家」の出来上がり。


足立区Nさんの家オープンハウスのお知らせです。
ご興味ありましたら遊びにいらしてください。

・日   時   12月17日(土)、18日(日) 10:00~16:00
・場   所   足立区内
・設計監修/施工:田中工務店


※オープンハウスは申し込み制となっております。
 見学をご希望の方はTEL、FAX、メールにてご連絡ください。

 K+Yアトリエ
 〒154-0017
 東京都世田谷区世田谷1ー16ー21
 tel/fax  03ー3706ー7448
 ky.kuni@f7.dion.ne.jp
Commented by tokyomachiya at 2005-12-01 22:53
また、お邪魔させていただこうと思っています。
まだ食べ物の・・・は覚えています!(笑)
辛口批評、覚悟してください。
玄関で塩を撒くのは勘弁してください。
Commented by boro9239 at 2005-12-02 12:50
tokyomachiyaさん、どうぞお持ちしております。
田中工務店にご連絡下さい。
辛口批評大いに覚悟しております(笑)。
ただしブログ上ではご勘弁下さい(笑)。
Commented at 2005-12-09 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinata_gkc at 2005-12-10 01:07
竹内さん いま調整はしてるんだけど行けないかもです(/_;)
でも平日の夜は平気なの、来週飲みに行かない?
Commented by boro9239 at 2005-12-11 22:51
hinataさん、無理せずにまた次の機会にでも。
飲みの件はちょっと何とも言えない状況です。
予定立ちそうだったら連絡入れます。すんません。
無理そうだったら年末年始当たりkくん家におしかけて、
ゆっくり飲みましょう。(笑)
by boro9239 | 2005-12-07 23:42 | お知らせ・イベント | Comments(5)