千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kさんの家 (現在進行中)/T番の家「K」

Kさんの家 (現在進行中)/T番の家「K」_c0004024_23232066.jpg

2004夏より、現在進行中プロジェクトの模型。
Kさん御夫婦とまだ小さいお子さん二人の4人家族の為の住宅。
田中工務店との共同設計。

光、風が通り、夏は涼しく冬は暖かい、気持ちのよい空気を感じられる家、
家族同士の関係を大切にできる家、
そしてそれを強力にサポートするOMソーラーシステムを活用する事。
それがKさん御家族の主な要望。

高低差のある周辺環境を生かしつつ、
家族のつながり、空気のつながりをプランによって具体化していく。
OMソーラーによる空気のデザインは、
OMソーラー加盟工務店でもある、田中工務店さんの真骨頂。
素材にも気を使います。
Kさん御家族、田中工務店、K+Yアトリエ三者のチームワークで家作りは進行中。

あきのこない着心地のいい服のような家になれば、と思っています。
今後も引き続き経過報告して行きます。

(株)田中工務店↓
http://www.geocities.jp/tokyomachiya/public_html/
Commented at 2005-01-15 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyomachiya at 2005-01-15 09:31
やっとお仕事の話が出てきましたね!
田中工務店の東船橋の家と相羽建設の久米川の家を合わせたような家になりましたね。
着心地が良い「東京町家」の家、どんどんつくりましょう。
楽しみにしています。
Commented by 中里 at 2005-01-16 19:31 x
こんばんは。始めまして。
東京町家のお仲間のようですのでリンクさせていただきました。
猫も時々登場するようですのでこれからTBもかけさせていただ
きたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by satoshi_irei at 2005-01-17 11:59
プランをアップしていただければ、ブログ上でチェック入れますよ(笑い)
Commented by boro9239 at 2005-01-18 11:19
むむ、伊礼さん、Nチェックに対抗してiチェックですか・・・
う〜ん、受けてみたいような、みたくないような・・・(笑)
by boro9239 | 2005-01-15 00:02 | ヒビシゴト | Comments(5)