千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木枯らしに吹かれて/RCボックス「K」

現在実施設計中のKさんのお宅まで、初めて自転車で行ってみた。
電車で行くと30分以上、しかし自転車ならば15分ぐらいであっという間。

このルートは良い感じの店や面白い建築が多いので目も楽しませてくれるし、
もともと現場は実家のそば、道中は一人暮らししていたエリアなので気分も楽ちん。
おまけに11月とは思えない心地よい陽気。
もっとはやくに自転車に切り替えれば良かった。

Kさんとはもうずいぶん長いお付き合いとなりますが、
ようやく折り返し地点も見えてきました。さあ更に加速しよう。

打合せが終わると、外はすっかり日も暮れて、
さて帰りはと言うと・・・往きとはうってかわって寒い。
おまけに強い風。
今日東京で木枯らし一号が吹いたらしい。
どうやら道のりはまだまだ厳しいようだ。

木枯らしに吹かれて/RCボックス「K」_c0004024_18182468.jpg

            ↑こんな感じです。
           設計・監理:K+Yアトリエ
Commented by hinata_gkc at 2005-11-13 14:42
竹内さん 見学会やることになりました。
でも12月3日で時間指定しています。
午前中はオープン公開していますが、
午後は設計者のお話も少しするので有料です。(一家族500円)
これそうでしたら案内を作り次第お送りします(^-^)

HPでも少し公開してるよ♪
Commented by boro9239 at 2005-11-16 20:47
hinata_gkcさん、ではよろしくお願いします。
(やっぱり有料講座の部に参加する方がよいかな?笑)
by boro9239 | 2005-11-12 18:14 | ヒビシゴト | Comments(2)