千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足立区・Nさんの家上棟式/ユックリ町家「N」

ヘルペスから復活したと思ったら今度はブログで写真をアップできず。
マックユーザーなのでこれまでは、いつもiphotから写真を縮小して
アップしていたのにそれが出来なくなってしまった。
i礼さんのアドバイスで別の写真加工ソフト(とりあえずAppleWorks)を
使ってみたらようやく写真がアップできるようになりました。しかし一体何故?
ま、気を取り直して・・・

足立区・Nさんの家上棟式/ユックリ町家「N」_c0004024_1273024.jpg

先週、足立区・Nさんの家の上棟式が行われました。

この日ばかりは、設計者は見守るのみ。へたに手を出せば邪魔なだけ。
必要になるときは何か特別な問題が発生した場合ぐらいだが、
それがないように調整してきた訳だから、まずそういったことは起こらない。
もちろんやるべき事は色々あるのだが、
祭りで言えば御輿を担ぐ役割では無いので、
一抹の寂しさが残りつつ・・・

工事は晴天に恵まれ、無事終了してほっと一息。
残暑の厳しい中、皆さんご苦労様でした。
Commented by masa-aki.m at 2005-09-20 12:37
サファリで写真をアップしようとしても気まぐれにできない時がありますね。
Commented by boro9239 at 2005-09-20 13:48
masa-aki.mさん、成る程、今度Explorerで試してみます。
Commented by hinata_gkc at 2005-09-21 18:49
いいなぁ~建前、
この時が一番すきです♪
(でもぼくは雨男…涙)
by boro9239 | 2005-09-19 12:00 | ヒビシゴト | Comments(3)