千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらは無事です。

すごい地震でしたね。こちらは家族とも無事です。
昨日はもう普通でない揺れを感じたのですぐそばの雑木林へ避難。
ちょこちょこ必要なものを取りにアトリエに戻ったりトイレに行ったりする以外は
ご近所の方々と声を掛け合いつつ、しばらく外にいました。
我が家は自宅兼アトリエ、その日はちょうど子供が早帰りだった事もあり
家族揃っていたのでかなりましでしたが、連絡も取れない状況で
保育園等へ小さなお子さんを預けたままだった方々は気が気で無かった事でしょう。
自宅兼アトリエは書類や図面が少し散乱する程度でしたが、
念のため隣町の妻方の実家(こちらの方が耐震的に安心できるので)へ避難。
交通渋滞で義父と義姉は車で6時間以上掛けてかえってきたとの事。お疲れさまでした。

本日は自宅兼アトリエの点検と片付け、そのあと残務処理です。
余震が続いています。まだまだ用心が必要でしょう。
ひとまず身辺報告でした。
Commented by yagu at 2011-03-14 15:23 x
くんちゃんパパ・ママ・ボブ君は大丈夫でしょうか。
Commented by boro9239 at 2011-03-15 07:55
みんな無事です。そちらは大丈夫でした?
Commented by yagu at 2011-03-15 16:31 x
こちらは全員無事です。今日は自宅作業。
仕事という現実と原子炉事故という非現実的現実のあいだで
ストレスをためておりやんす。
Commented by boro9239 at 2011-03-15 18:40
yaguさん、同感です。
by boro9239 | 2011-03-12 12:48 | ヒビアレコレ | Comments(4)