千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風景のおすそわけ

風景のおすそわけ_c0004024_16114799.jpg

駅のそばの道沿いにあるお宅で、ご主人が植木の手入れで格闘中。
妻が「大変ですねー、素敵なお庭ですねー」と一声。
そうしたら松ぼっくりやみかん、ゆずをホイホイとお裾分けしてくれました。
「やっぱ一声でもかけてくれればねえ」とご主人。
このみかんがまた美味な事。

庭のお裾分、というか風景のお裾分けを頂いた気分。
Commented by pagezeni at 2011-02-06 17:45
ゆずはうれしいですね、近ごろ野菜や果物が高くて…(^_^;
近所で柑橘を植えているお宅の前でお庭を褒めることにします(@o@)
Commented by boro9239 at 2011-02-08 09:26
pagezeniさん、ゆずはゆず湯で堪能させて頂きました(笑)
Commented by がんちゃん at 2011-02-12 11:17 x
我が社宅の前にも、何故か柚子と柿の木20年ものがすくすくと育っています。

社宅の住民がだれも関心を示さないことを良いことに、我が子供達は毎年柚子狩りを楽しんで、また毎日香り高い柚子風呂を堪能しています。

が、子供が入ったあとは、まさに果汁100%状態のお湯となり、柚子の繊維が湯船からあがるたびに体へ付着する始末。

シャワーを浴びて、お風呂から上がっています(トホホ)。
Commented by boro9239 at 2011-02-12 13:24
がんちゃんさん、お子さんがゆずをぐちゅぐちゅっと、やっちゃうんですね・・・(笑)
by boro9239 | 2011-02-06 16:51 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(4)