千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝶になれ 華になれ 何かが君を待ってる

蝶になれ 華になれ 何かが君を待ってる_c0004024_1105820.jpg

先日は息子の卒園式。
昨日入園したと思ったら今日もう卒園式。
そんな感覚です。
子供はどう感じているか定かではありませんが、
あっという間。ほんとうにあっという間です。
親の方がメソメソしてました(笑)。

自分と同じ男の子だからなのか、彼と過ごしていると
昔の事を思い返す機会が多くなりました。
デジャヴも頻繁に体験します。子供は記憶を刺激するようです。
特に幼少時の記憶は曖昧なので、尚更かもしれません。
自分の卒園式の時どうだったのかほとんど記憶に無いですが、
息子を眺めていると、当時の記憶がほんの少し鮮明になります。
今その場にいる自分自身の気持ち、そしてかつての自分自身、その時の親、
息子の気持ちを想像していると、なんだか不思議な感覚になります。
遺伝子の二重螺旋構造みたいに繋がってるようなフワフワしているような複層的な感情。
あの形って感情そのものではなかろうか?な〜んてことまで考えてみたりして。

まあ要するに、素敵な一日だったという訳です。
卒園おめでとう。
Commented by youko at 2010-03-23 12:48 x
御卒園おめでとうございます。
うちの上の子も卒園してからあっと言う間の1年が過ぎました。
子供にとっての時間は長いんでしょうけれど、私たちの時間は、過ぎるのが本当に早く感じられますね。
(3月になったばかりだと思っていたら、もう後半・・・・
 図面の締め切りだわ・・・・・)
Commented by boro9239 at 2010-03-25 09:21
youkoさんありがとうございます。
そうね、こちらも図面の締め切りが・・・
ところでこの前ひさしぶりにウメちゃんに会ったよ。
by boro9239 | 2010-03-23 01:09 | オヤバカ | Comments(2)