千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オラがふるさとに宮﨑あおいがやってきた

オラがふるさとに宮﨑あおいがやってきた_c0004024_1030276.jpg


テレビで宮﨑あおいさんがカメラ片手に町をぶらぶらする、
というオリンパスのCMが流れています。
あの辺りはまさに自分のふるさとですが、特に最後のシーンのあの場所。

そこはちょっとした高台の上、階段を上りきった小道のてっぺんにあります。
高低差があり、長くきつい階段なので不便、
よっぽどの階段マニアか坂道マニアでないと興味を示さないような小道ですが、
私にとっては身近で通らない日はほとんどなかった、
自分を育んでくれた思い出深い場所です。

あのエリアだと最後は西郷山公園か代官山の方へ、という安易な流れになりそうですが、
この場所を選んだ関係者の方のセンスに拍手したい気持ちです。
新年早々幸せな気持ちにさせて頂きました。

とか言いながら、あの場所の写真が見当たらない、
というか撮ったことあったかな・・・。
Commented by やぐ at 2010-01-06 14:01 x
最後の場面の場所だけわからない・・・
どこ?どこ?氷川神社の脇?
Commented by hinata_gkc at 2010-01-07 16:47
おめでとーー*
今年もよろしく。

宮崎あおいさんはかなりーー好きなんですよね。
小道も楽しそう*
よさそな所だね。
Commented by boro9239 at 2010-01-08 17:11
やぐさん、大橋図書館の裏側、双葉の園の脇の方です。
Commented by boro9239 at 2010-01-08 17:12
hinata_gkcさん、今年もよろしく!
宮崎あおいさん、私も好きですよ!(笑)
by boro9239 | 2010-01-05 11:38 | マチアルキ・旅・建築見聞録 | Comments(4)