千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒川

今や東京の中でも有名な桜の名所となっている目黒川。
もともと実家の地元で、子供の頃はそれこそこの辺りを走り回って遊んでいました。
当時は小さな町工場が多く、川の水質も悪く、時々氾濫するようなエリアでしたが、
今やおしゃれスポットで桜の名所。
きれいになるのはもちろん良い事ですが、生まれ育った街が
よそ行きの表情になっていくのは、なんとなく寂しい気もしますね。

実は目黒川でもっと桜がきれいなのは246を越えて更に上流のエリア、
名前を変えて北沢川緑道です。
地元の人以外あまり知られていませんが、かなりおすすめです。
猿も花見してるぐらいですから。

目黒川_c0004024_1112732.jpg

(2006年)
Commented by やぐ at 2009-04-09 15:36 x
くんちゃん来たの?連絡してくれたらよかったのに
Commented by boro9239 at 2009-04-09 20:43
やぐくん、今年も残念ながら行ってないよ。
ラジオでやたらと目黒川の花見の話題が出てたので。
ちなみにこれ、2006年の写真。
Commented by やぐ at 2009-04-11 14:34 x
ホントだ書いてある・・・
今年もすごい人でした。とくに夜は。
落ち着いてみるなら、わたしも「上流」だと思います。
Commented by boro9239 at 2009-04-15 15:24
やぐさん、花見の時期は終わったけど、
今年は目黒川飲み歩き会をしましょう。
花見の方は来年企画しておくれ。
by boro9239 | 2009-04-09 08:28 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(4)