K+Y アトリエ一級建築士事務所

タグ:庭、植物、自然 ( 7 ) タグの人気記事

八重、一重のヤマブキ

c0004024_20381446.jpg

c0004024_20374259.jpg

庭が一気に花盛り。
ヤマブキは八重、一重があります。
by boro9239 | 2016-04-23 20:39 | アトリエの風景 | Comments(0)

我が家の庭の成長

c0004024_1835596.jpg

ちょっと季節は違いますが、今の我が家兼アトリエの庭。

引っ越してきたばかりの時は・・・
by boro9239 | 2016-02-27 18:39 | アトリエの風景 | Comments(0)

ちょっと可愛い水栓

c0004024_1655952.jpg


お客様がちょっとカワイイ水栓を見つけてきました。
水栓そのもののデザインは見た事のあるようなタイプですが、
取付方法がちょっと変わっていて私達も初めて見たタイプ。

どのように取付けられるかは、またいずれ(笑)
by boro9239 | 2015-12-05 16:59 | ヒビシゴト | Comments(0)

今年はちょっと遅めのうぐいす

c0004024_611014.jpg

とても良く響く美しい声、
ちょっと歌がへた、
リズム感が良い悪い、
初々しい、やたらと元気
等々、毎年微妙に鳴き声が違うのですが、
今年の歌い手さんはとても落ち着いてしっとりしています。

このあたり自然が多く穏やかな住環境とはいえ、
引っ越した頃に比べると少しずつ自然が少なくなっているせいか、
5月に近くなってもなかなか鳴き声が聞こえず、
ついに来なくなってしまうのか?と心配してましたが、
今年もまたウグイスが美しい声を披露してくれました。
by boro9239 | 2015-05-02 06:00 | ヒビアレコレ | Comments(0)

高貴なつくし

c0004024_941187.jpg

これまでつくしを食べた事ってあったかな?
しかも某高貴な場所の周辺で採ってきたものらしい。
クセの無い美味しい春の味。

(2010.4.17の非公開記事を発掘。)
by boro9239 | 2015-04-28 15:56 | フリカエル | Comments(0)

タマスダレ

c0004024_12184588.jpg

あ、さて、あ、さて、さてさてさてさて、さては南京タマスダレ、
の方ではございません。

名前のイメージとは裏腹に可憐。
庭にタマスダレが咲いています。
by boro9239 | 2014-09-22 12:23 | アトリエの風景 | Comments(0)

遠くより近くの自然

c0004024_19104939.jpg

ふらっと歩くだけで手に入る風景に感謝を。
ここは千葉県柏市です。
by boro9239 | 2014-04-28 19:15 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)