K+Y アトリエ一級建築士事務所

タグ:庭、ランドスケープ ( 8 ) タグの人気記事

柴又駅前広場、寅さんとさくら

c0004024_15555279.jpg

柴又駅前広場。
いつきても惚れ惚れする広場と寅さん。
さくら像が増えて、この完璧な広場の美しさが損なわれてしまうのではないか?
蛇足になってしまわないか?
と危惧していましたが、これはこれでなかなか良いですね。

by boro9239 | 2017-10-29 16:10 | マチアルキ・旅・建築見聞録 | Comments(0)

2016年の木香バラ

c0004024_14252164.jpg

今の時期、庭の花が最も奇麗な季節です。
木香バラも満開。
八重のヤマブキと花のカタチは似てますが、こちらの方が少し白みがかっています。
by boro9239 | 2016-04-26 14:27 | アトリエの風景 | Comments(0)

手賀沼の桜/2016年春

c0004024_17362244.jpg

振り返えってみるとこれまで自分が住んでいた街はどこも桜が奇麗でしたが、
柏の手賀沼周辺の桜もなかなかのものです。

こちらは事務所から歩いてすぐ行ける手賀沼に流れる大堀川。
桜と水辺と土手、最高ですよ。
by boro9239 | 2016-04-06 17:48 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)

メロン記念日

c0004024_11185376.jpg

この味が、いいねと君が言ったから7月15日はメロン記念日

今年初めて庭でメロンを育てました。
by boro9239 | 2015-07-19 11:20 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)

今年のあじさい寺、北小金の本土寺

c0004024_1295093.jpg

昨日は豪雨、悪天候でしたがその晴れ間に。
by boro9239 | 2014-06-30 12:10 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)

松崎の里山

c0004024_1022666.jpg

湧水、せせらぎ、山、おまけに海。
これだけ自然が凝縮されている場所は世界中見てもそうは無いような気がする。
トトロも、まっくろくろすけも、きっと居るのだろう。

兄達の住まいの裏庭、というか裏山の畑。
by boro9239 | 2009-07-28 10:22 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(4)

矢切の渡し

c0004024_1493665.jpg

よく見るとほら、浮かんでいるでしょ?
確かにこの風景にスーピードは似合わない。
by boro9239 | 2007-12-01 14:09 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(2)

ちょいとそこまで、美しい国

c0004024_1653551.jpg

ほんの小一時間でこんな美しい湿原に出会えるんだから、
やっぱりこの国は美しいと思う。
by boro9239 | 2007-08-19 12:05 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(4)