K+Y アトリエ一級建築士事務所

タグ:山、川、海 ( 9 ) タグの人気記事

夏の思い出・海篇

c0004024_12052713.jpg
c0004024_12072134.jpg
c0004024_12062081.jpg
あなたは海派ですか、山派ですか?
私は両方です(笑)
なので年に一度は海に行かないと、どこか体の調子がおかしくなります。

昨年秋から夏にかけてほとんど休み無し、
有難い事ですがやっぱり人間休みが必要です。

という事で今年の夏も毎年お馴染みの伊豆へ。
天気は今ひとつでしたが、やはり行ってよかったです。

できれば毎日温泉の足湯に浸かりたいですが・・・

by boro9239 | 2017-10-20 12:15 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)

東京に自然を求めて

c0004024_7442565.jpg

東京に自然を求めて、と書くとなんだか不思議な気分ですね。
先日奥多摩に行ってきました。
奥深い自然、これも東京の風景。
by boro9239 | 2016-05-03 07:48 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)

あと何回?

c0004024_11332422.jpg

小さな山の登山がちょっとしたマイブーム。
さすがに高い山や冬山はハード過ぎるし怖いですが、
低い山はハイキング気分で自然もゆったり楽しめ、気楽に行けるので良いです。
私の運動不足のリハビリにもちょうど良いし(笑)。

先日ふらっと息子と二人で飯能の天覧山、多峯主山に行ってきました。
しかしよく考えたら彼も今年中学生、こんな事が出来るのも、
この先もう何回も無いでしょうし、
もしかしたらこれが最後というのもあり得ますね・・・

低い山の割には景色がとても良く、かなりオススメです。
by boro9239 | 2016-03-30 12:36 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)

潮干狩りにサメ?

c0004024_10191475.jpg

潮干狩りの話の続き。
ちょっと戯れる事が出来ればいいかな程度の軽い気持ちで行ったら、
たくさん採れて驚きました。

大学生の頃(国美)は、昼は設計事務所で働き夕方から大学、
夜は課題とかなり忙しく、
ゆったり遊ぶ暇も暇もあまり無く、ここで潮干狩りをした事も無かったのですが、
こんなに豊かだとは知りませんでした。

しかしその程度で驚くのはまだ早かった!
by boro9239 | 2014-06-17 10:33 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)

ワールドカップですが潮干狩り日和でもあり・・・

c0004024_9495134.jpg

延期になっていた潮干狩り。

金沢八景の野島。
私(国美)の母校でもある関東学院大学のすぐ近く。
この辺りにきたのは何年ぶりでしょうか?

梅雨とは思えないカラッとした心地よい青空。
by boro9239 | 2014-06-16 09:49 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)

「しらかば」ではなく「しらかんば」

c0004024_8205876.jpg

志賀高原に行ってきました。
冬場にスキーに行った事は何度かありましたが、
夏に行ったのは初めてです。
こんないいところだったとは知りませんでした。
とても涼しく過ごしやすかったです。

ところで「しらかば」ってほんとは「しらかんば」と言うそうです。
志賀ではかなりその事を強調していたように思います。(笑)
勉強になりました。



見学会のお知らせ

東京の田端にて一軒家の賃貸物件をリノベーションした
「tabata・an」の見学会を開催致します(※申込み制)。
ご興味ありましたら是非お越し下さい。

・開催日時 8月24日(金) 14:00~20:00 (夜まで)
      8月25日(土) 10:00~16:00
     (日によって開催時間が異なりますのでご注意下さい)

・開催場所 東京都北区(JR田端駅より徒歩5分程度)

・申込方法
 見学会は申し込み制です。
 ご希望の方はメール、もしくはfaxにて、
 ご氏名、住所、電話番号、参加人数(おおよそで結構です)、
 ご来場予定日(変更されても構いません)を明記の上、
 以下までお申し込みください。

 K+Yアトリエ一級建築士事務所
 〒277-0831 千葉県柏市根戸400-10
 TEL/FAX  04-7133-3634
 メール    ky.kuni@f7.dion.ne.jp
by boro9239 | 2012-08-23 08:27 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)

松崎の里山

c0004024_1022666.jpg

湧水、せせらぎ、山、おまけに海。
これだけ自然が凝縮されている場所は世界中見てもそうは無いような気がする。
トトロも、まっくろくろすけも、きっと居るのだろう。

兄達の住まいの裏庭、というか裏山の畑。
by boro9239 | 2009-07-28 10:22 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(4)

矢切の渡し

c0004024_1493665.jpg

よく見るとほら、浮かんでいるでしょ?
確かにこの風景にスーピードは似合わない。
by boro9239 | 2007-12-01 14:09 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(2)

ちょいとそこまで、美しい国

c0004024_1653551.jpg

ほんの小一時間でこんな美しい湿原に出会えるんだから、
やっぱりこの国は美しいと思う。
by boro9239 | 2007-08-19 12:05 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(4)