K+Y アトリエ一級建築士事務所

松本市城下町町歩き

c0004024_16250843.jpg
c0004024_16292097.jpg


c0004024_16262181.jpg
昨日の飲み会で自然と住まい研究所の中山社長と松本市の城下町がいかに素敵かで盛り上がりました。
(というかこの前も全く同じ話で中山さんと盛り上がったような・・・W)

今年の夏、松本市内に行ってきました。実は初めてでして。
松本市といえば松本城が有名ですが城下町も素敵です。
できれば目的を持たず、1日中ぶらぶらしていたい、
町歩き好きにはたまらない町でした。

# by boro9239 | 2017-10-23 16:42 | マチアルキ・旅・建築見聞録 | Comments(0)

塗装下地

c0004024_19080085.jpeg

塗装仕上げはパテ、養生の下地処理が命。


ご苦労様です。


# by boro9239 | 2017-10-21 19:07 | ヒビシゴト | Comments(0)

夏の思い出・海篇

c0004024_12052713.jpg
c0004024_12072134.jpg
c0004024_12062081.jpg
あなたは海派ですか、山派ですか?
私は両方です(笑)
なので年に一度は海に行かないと、どこか体の調子がおかしくなります。

昨年秋から夏にかけてほとんど休み無し、
有難い事ですがやっぱり人間休みが必要です。

という事で今年の夏も毎年お馴染みの伊豆へ。
天気は今ひとつでしたが、やはり行ってよかったです。

できれば毎日温泉の足湯に浸かりたいですが・・・

# by boro9239 | 2017-10-20 12:15 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(0)

つくばスマートタウンで家づくり

c0004024_17293555.jpg

c0004024_17353354.jpg


現在進行中、自然と住まい研究所さんとのコラボno.7。
敷地はつくばスマートタウン(販売終了済)。
全棟、自然と住まい研究さんの住宅が並ぶ町の一角です。
実はこちらの町全体の外構デザインは
私達が担当させて頂いております。
まさかその町で、住まいづくりのお手伝いが出来るとは!
ありがたい事です。




# by boro9239 | 2017-10-19 17:34 | ヒビシゴト | Comments(0)