K+Y アトリエ一級建築士事務所

<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

子供の世界その3

c0004024_17445991.jpg

本日も息子の友人が集まる。
クラスの友だち、近所の友だち、あっという間に垣根を越える。
政治家、私達大人は見習わないといけませんね。
by boro9239 | 2013-04-30 17:45 | ヒビアレコレ | Comments(0)

市川市K邸/玄関とシューズクローゼット

c0004024_1752181.jpg

市川市K邸の玄関とシューズクローゼット。
お客様のご要望で玄関家具の無い玄関。
スッキリしていていいです。
by boro9239 | 2013-04-27 17:54 | works | Comments(0)

尾崎豊のLIVE CORE

LIVE CORE 完全版 ~ YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12 (DVD)

ワーナーミュージック・ジャパン



最近ネット上で尾崎豊のLIVE COREの宣伝がやたらと目に付きます。
もうすぐ私(国美)の誕生日でもあるので、
買いなさいという何かの啓示でしょうか?(笑)

私が生まれて初めていったライブはこの尾崎豊のLIVE COREでした。
(その前に高校の先輩や同級生のライブに行った事はありますが。)
この中に自分もいるのかと思うと実に感慨深いものがあります。

尾崎豊に対して10代のカリスマとか、反逆のとか、
そういう杓子定規なレッテルを見かける度にがっかりします。

例えば「坂の下に見えたあの街に」。
とてもピースフルで暖かい曲です。
親の立場になって聴いてみるとなかなか染みますよ。
by boro9239 | 2013-04-25 10:28 | オンガクケイ | Comments(0)

子供の世界その1

c0004024_97171.jpg

お友だちが大勢押し掛けて来ました。
ちょっと意外でした。
息子の知らない面を見た気分です。
こうやって少しずつ自分の世界を構築して、だんだん離れてゆくのでしょう。
親としては寂しい半分、嬉しい半分。

我が家の小さな庭には
by boro9239 | 2013-04-24 09:10 | ヒビアレコレ | Comments(0)

お留守番、ではありますが・・・

c0004024_142884.jpg

息子のお友達が何故か我が家でお留守番・・・(笑)
息子は別の友だちを迎えに出て行った様子。
by boro9239 | 2013-04-23 14:02 | ヒビアレコレ | Comments(0)

B定食500円

c0004024_15584030.jpg

オフィス街のランチはどこも行列でなかなか大変ですね。
本日のランチB定食500円なり。
普段は居酒屋のお店だと思いますが、昼はセルフサービス形式、
食堂といった趣で開いている様子。
ランチはAとBがあったのですが、
私が見た限りでは他の方はみなさん何故かA定食(笑)。
チョイスを誤ったか?

そして500円ランチの後にこういう場所を歩くという違和感。
by boro9239 | 2013-04-22 16:01 | ノミクイ | Comments(0)

歩炉

c0004024_822456.jpg

さて、これ、なんだか分かります?

正解は・・・
by boro9239 | 2013-04-22 15:53 | works | Comments(0)

基礎配筋/取手市O邸新築工事

c0004024_1839299.jpg

取手市O邸新築工事。
いよいよ基礎工事が始まりました。

施工は小宮工務店さん。
by boro9239 | 2013-04-19 18:39 | Comments(0)

春の日差し

c0004024_1017242.jpg

春の日差し。
うちの事務所では冬は太陽高度が低いために、
モニタにグレアが発生して仕事がしにくくなるのですが(笑)、
春は程よくいいです。
特にこの季節、洗面コーナーの窓辺にいい光が差します。



南行徳Y邸マンションリフォーム見学会のお知らせ
by boro9239 | 2013-04-17 10:28 | アトリエの風景 | Comments(0)

庭の木香バラが咲きました

c0004024_9474394.jpg

今年も庭の木香バラが咲き始めました。
こちらも可愛らしい黄色い花、
同じく庭に咲くヤマブキとまるで兄弟のようです。
バラという名ですがむしろヤマブキより柔らかいおだやかな感じです。


南行徳Y邸マンションリフォーム・完成見学会のお知らせ
by boro9239 | 2013-04-16 09:50 | アトリエの風景 | Comments(0)