K+Y アトリエ一級建築士事務所

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

現場採寸。

c0004024_11512534.jpg

リフォームは正確な既存図が得られない事も多いです。
木造住宅の場合はある程度の寸法の予測がつくのでどうにかなるのですが、
マンションの場合はそうもいかないので現場でひたすら測ります(笑)。
by boro9239 | 2012-11-30 11:52 | ヒビシゴト | Comments(2)

ピノキオ

c0004024_15534563.jpg

先日息子がファッションショーに出演。
奥でポージングしています。
実はこれ、毎年柏の葉で開催されている、
子供が働く体験の出来る「ピノキオ」というイベント。
いろいろな仕事があるのですが、既にモデルの仕事しか残っていなかったようで・・・笑
このショーの進行や裏方も子供達がおこなっていたそうです。
いいイベントですね。
by boro9239 | 2012-11-29 10:50 | ヒビアレコレ | Comments(0)

オリジナルキッチン/我孫子市O邸リフォーム工事

c0004024_12405583.jpg

我孫子市O邸リフォーム工事は既製品では無く制作のオリジナルキッチン。
トップは人工大理石。まだ途中ですが出来上がりが楽しみです。
来月竣工予定です。施工は小宮工務店。
by boro9239 | 2012-11-28 12:41 | ヒビシゴト | Comments(0)

祐天寺E邸がR不動産のサイトで紹介されました

c0004024_11242658.jpg


R不動産toolboxのサイト内で祐天寺E邸が紹介されました。
この格子、実はお客様がR不動産のtoolboxで見つけてきた物。
こだわりの一品をドアとして活かす事ができました。
by boro9239 | 2012-11-26 11:24 | お知らせ・イベント | Comments(0)

家具蔵銀座店へ

c0004024_19155280.jpg

先日、銀座資生堂パーラーに行く前に家具蔵の銀座店へ立ち寄りました。
落ち着いたいいお店ですね。
正面のテーブル、さりげない工夫が効いている良いデザインでした。
次回はゆっくりとお伺い致します。
by boro9239 | 2012-11-25 19:15 | ヒビシゴト | Comments(0)

銀座資生堂パーラーで

c0004024_2148579.jpg

昨日、銀座の資生堂パーラーにて昨年に続き中学校(国美の方)の同窓会がありました。
今年も楽しかったです。私は2次会の途中で帰りましたが、
結構な時間を過ごしたのでもう充分でしょう。
それでもメンバーの2/3は残っていましたね(笑)。
みんなちゃんと帰れたのかな?
でも40過ぎてもこうやって集まる事が出来るというのはとても幸せな事ですね。
by boro9239 | 2012-11-24 21:49 | ノミクイ | Comments(0)

悪巧み、終了。

c0004024_17314257.jpg

祐天寺E邸リフォーム工事。
夏に工事はほぼ終わっていましたが残っていた最後の一手、
ドアの取付が本日終了しました。

高校時代からの友人でもあるクライアント、施工の松下建設の松下さん、
私はみんなそろって同じ歳という事もあり、
この工事を悪巧みと呼んでいました。

ということで、悪巧みもこれにてひとまず無事終了。
みなさま、お疲れさまでした。
by boro9239 | 2012-11-22 17:31 | ヒビシゴト | Comments(0)

上大岡駅

c0004024_12275692.jpg

赤い電車に乗っかって、仕事の打合せで久し振りに上大岡駅へ。
一時期毎日のように通っていた事があるのでとても懐かしいです。
奈良美智のオブジェの下のベンチではうっつらうっつらと
実に気持ち良さそうな人達の姿も相変わらずで(笑)、それを含めてここは好きな風景です。

その一方でこの駅、いつもなんとなく上手く移動できず苦手意識も・・・。
そういう駅って皆さんありません?
by boro9239 | 2012-11-21 12:28 | マチアルキ・旅・建築見聞録 | Comments(0)

今年のAIOE我孫子国際野外美術展

c0004024_1442213.jpg

今年のAIOE我孫子国際野外美術展(既に終了)。
美術館に連れて行くとテンションの下がる息子ですが(笑)、
屋外アート、このイベントは毎年楽しんでいます。
私(国美)は痛風と多忙につき今年は残念ながら見送り。
近場で「アートラインかしわ」がまだやっているので、
そちらは覗いてみたいと思っています。
by boro9239 | 2012-11-15 14:05 | ブンカケイ | Comments(0)

照明改造検討中

c0004024_19263554.jpg

お客様が東欧製の照明を入手。
ちょっと日本っぽいようにも見えますが
有りそうで無い面白いデザイン。
規格が日本と違うので改造できるか検討中。
by boro9239 | 2012-11-14 19:26 | ヒビシゴト | Comments(0)