K+Y アトリエ一級建築士事務所

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

給水塔

c0004024_19223544.jpg

一体何事か?と思うぐらい派手な給水塔発見。
by boro9239 | 2010-06-14 19:22 | Comments(6)

それでも地球は回ってる

c0004024_14294633.jpg

一年というのは本当に早い、とか、
写真というのは時に残酷、とか、
親の気持ちが少し理解できたような気がした、とか、
そんな事はおかまいなしに、今日も地球は回ってる。
by boro9239 | 2010-06-09 14:32 | ヒビアレコレ

凛としてふえるわかめのごとくかな。芍薬

c0004024_9595067.jpg

6月に入っても妙に気候がいいですね。

ちょっとまえのことですが。
立てばシャクヤク。
大谷芍薬園から頂きました。
楚々として美しいところがいいのですが、
そのダイナミックな変化もまた楽しいです。

午前中水切りして生けると昼ごろには、お?と軽く驚くぐらいに少し花が咲き始め、
夕方ぐらいになると、わ!と驚くぐらい大輪の花が開きます。
しかもつぼみの大きさに比してその想像を超えた広がり方はふえるわかめのごとく。

近隣の方にも花のお裾分けさせていただきました。
by boro9239 | 2010-06-07 10:13 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(2)

西小岩の家

c0004024_16385332.jpg


木造三階建都市型二世代住宅。
完全二世帯住宅なので要素が多いという事もあり、それをいかに整理して行くかがポイントでした。
太陽光発電による太陽の恵み、自然素材に包まれた内部空間。

また新しい家が生まれました。
by boro9239 | 2010-06-04 16:39 | works | Comments(2)