K+Y アトリエ一級建築士事務所

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぶーすかに抱かれて

c0004024_10551080.jpg

ああ、プーさんになりたい・・・
またもや夏風邪にやられてしまった。
結局この夏、トータルで一週間ぐらい休んだ計算。
大幅に狂ってしまった今後のスケジュールを考えるともう笑うしかないな。

これなら初めからきちんと休みを取れば良かったですね。
休みをきちんと取らなかった罰でしょう(笑)。
来年は誰がなんと言おうと休みを取ることにします!

そして、これから本気で体質改善をすることにしよう。
by boro9239 | 2006-08-31 11:08 | ヒビアレコレ | Comments(4)

林試の森

c0004024_1845561.jpg

とにかく夏は山、川、海がそろった所に行きたいけれど
なかなか時間が取れ無くって・・・。

そんな時に足を運ぶのが目黒区にある「林試の森」。
森は深く、せせらぎは人工だけれど、心地良い。
東京23区とは思えない都会の避暑地、納涼処です。
林試の森公園
by boro9239 | 2006-08-20 18:03 | ハナトカミドリ・ミチクサ・自然 | Comments(8)

停電

c0004024_9512944.jpg
朝pcに向かっていたら突然・・・
あれ?

コンビニも・・・





電車も・・・









信号も・・・






近所の道路工事のような大きな音は病院の発電機の音だった。
by boro9239 | 2006-08-14 08:28 | ヒビアレコレ | Comments(14)

このままどこかに連れて行っておくれ

c0004024_8275950.jpg

世田谷公園のちび黒に乗って。
by boro9239 | 2006-08-13 08:29 | Comments(8)

一畳庭園

アトリエの庭。

庭と言っても一畳程度。
それでもワイルドベリー、ブルーベリー、ゴーヤ、西洋パセリ、しそ、ミント、等々が
わさわさと。

食いしん坊の庭でございます。
c0004024_10564132.jpg

by boro9239 | 2006-08-10 10:56 | Comments(6)

ナガサキ

c0004024_10224258.jpg

目の前にある世界を生きるのが精一杯。
それは何より大切な事だとは思いつつ、
今年もまた日常の中でヒロシマを置き去りにしてしまった事に
どこかしら後ろめたい気持ちが残ってしまう。

今日はどんな一日だろうか?

原爆
by boro9239 | 2006-08-09 09:57 | ヒビアレコレ | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます/町工場再生「M」

c0004024_8134773.jpg

by boro9239 | 2006-08-07 09:13 | works | Comments(0)

ゴーヤチャンプル

c0004024_11122980.jpg

庭のゴーヤ第一号。
この日はゴーヤと豚バラ塩付けのみのゴーヤチャンプル。
美味かったなあ〜。
子供の頃は身の回りでは全く無かった食べ物だったのに、
最近は東京でもすっかり定着してきましたね。
でも沖縄の子供が一番嫌いな食べ物だそうです。



・・・ところで今気がかりなのは、ヘチマの立場・・・
by boro9239 | 2006-08-06 11:15 | ノミクイ | Comments(8)

ゴーヤジャングル

c0004024_10501771.jpg

アトリエの庭、ゴーヤジャングルと化す。
by boro9239 | 2006-08-04 10:44 | アトリエの風景 | Comments(4)

ミント

c0004024_8521260.jpg

夏風邪をひいた。
こんな時はアトリエの庭でミントを収穫して
ミントティーを飲む。


・・・風邪に効くんだっけ?
by boro9239 | 2006-08-02 08:16 | ノミクイ | Comments(6)