K+Y アトリエ一級建築士事務所

カテゴリ:works( 142 )

ショーケースがショーアップ/取手市O邸

c0004024_1121297.jpg

先日、取手市O邸の雑誌の取材。
資料を用意して欲しいとの事だったので、
ついでに模型も持っていくかと、前日から忘れないように忘れないようにと
言い聞かせながら用意していましたが結局持っていくのを忘れてしまいました(笑)。
まあ無くても良かったので問題ありませんでしたが我ながら何とも・・・。

まだ引っ越されたばかりのお忙しい中、取材の為に
ショーケースにフュギュア、思い出の物等をきれいに飾って頂きました。
大変恐縮です。ありがとうございました。
宙に浮いているようで、なかなか壮観です。
by boro9239 | 2013-08-04 11:18 | works | Comments(0)

吹抜けに面したショーケース/取手市O邸

c0004024_10442338.jpg

吹抜けに面したショーケース。
ご夫婦がお持ちのフィギュア等がスッキリと飾れるようになっています。
またショーケースを通して2階への採光、
通風も確保出来る仕掛けを組み込んでいます。
by boro9239 | 2013-07-29 10:45 | works | Comments(0)

リビング、ダイニング/取手市O邸

c0004024_1928555.jpg

ゆったりと、のんびりとしたリビング、ダイニング。
by boro9239 | 2013-07-27 19:28 | works | Comments(0)

玄関/取手市O邸

c0004024_13413497.jpg

玄関の奥にはシューズクローゼット。
土間は鉄平石。
by boro9239 | 2013-07-26 13:42 | works | Comments(0)

取手市O邸見学会終了

c0004024_1225379.jpg

取手市O邸新築工事の見学会が終了しました。
ご来場頂いた皆様、暑い中お越し頂き有り難うございました。
by boro9239 | 2013-07-23 12:02 | works | Comments(2)

取手市O邸見学会、一日目終了

c0004024_20571460.jpg

取手市O邸新築工事の見学会一日目が終了。
ご来場頂いた皆様、暑い中、有り難うございました。

窓の高低差を利用した風の流れが心地よく、
真夏でありながらクーラーいらず、扇風機いらずでした。
お客様にもコンパクトでありながら、おおらかでゆったりした時間を
お過ごし頂けたのではないかと思っております。

明日が最終日。
by boro9239 | 2013-07-20 20:55 | works | Comments(0)

キッチン/南行徳Y邸

c0004024_19204443.jpg

シンプルな既製品のキッチンを採用する事でコストを抑えつつ、
味気ない空間にならないように造り付けの家具、仕掛けをミックス。
向こう側の洗面室のクロスも彩りを与えてくれます。
by boro9239 | 2013-05-31 19:20 | works | Comments(0)

扉の向こう側に扉

c0004024_17245637.jpg

扉の向こう側に扉。
南行徳Y邸。
by boro9239 | 2013-05-22 17:25 | works | Comments(0)

扉の向こう側

c0004024_9282853.jpg

扉の向こう側がきれいだと、ドアを開けて風を通す甲斐もありますよね。
by boro9239 | 2013-05-21 09:28 | works | Comments(0)

障子を収納の戸に/南行徳Y邸

c0004024_9511057.jpg

もともと和室に使われていた障子を新たな収納の戸として転用。
リフォームならではの、面白いデザインになりました。
下部に空間が空いているのは、既存障子の高さを天井から合わせている為、
そして部屋を少しでも広く見せる為の工夫です。
by boro9239 | 2013-05-17 09:51 | works | Comments(0)