K+Y アトリエ一級建築士事務所

カテゴリ:アトリエの風景( 73 )

2016年の木香バラ

c0004024_14252164.jpg

今の時期、庭の花が最も奇麗な季節です。
木香バラも満開。
八重のヤマブキと花のカタチは似てますが、こちらの方が少し白みがかっています。
by boro9239 | 2016-04-26 14:27 | アトリエの風景 | Comments(0)

八重、一重のヤマブキ

c0004024_20381446.jpg

c0004024_20374259.jpg

庭が一気に花盛り。
ヤマブキは八重、一重があります。
by boro9239 | 2016-04-23 20:39 | アトリエの風景 | Comments(0)

我が家の庭の成長

c0004024_1835596.jpg

ちょっと季節は違いますが、今の我が家兼アトリエの庭。

引っ越してきたばかりの時は・・・
by boro9239 | 2016-02-27 18:39 | アトリエの風景 | Comments(0)

タマスダレ

c0004024_12184588.jpg

あ、さて、あ、さて、さてさてさてさて、さては南京タマスダレ、
の方ではございません。

名前のイメージとは裏腹に可憐。
庭にタマスダレが咲いています。
by boro9239 | 2014-09-22 12:23 | アトリエの風景 | Comments(0)

かぼきゅうの収穫

c0004024_2056647.jpg

庭で息子が面倒をみているきゅうりが食卓にあがるようになりました。
ちょっと甘みがあって美味しい。

後で聴いたら、息子が別で育てているカボチャで受粉させていたらしい。
なので我が家ではかぼちゃ+きゅうりで「かぼきゅう」と呼んでいます。

それにしてもこれまさかカボチャの甘み?
そういうことってあるのでしょうか?

よくわかりませんが、ほんのり甘みがあって美味しいのは確かです。
by boro9239 | 2014-06-26 20:59 | アトリエの風景 | Comments(0)

庭のお裾分け.1

c0004024_18462198.jpg

この季節、ご近所様から毎年恒例のバラのカクテルを頂きました。
綺麗ですね。そして程よくいい香りです。
by boro9239 | 2014-05-20 18:46 | アトリエの風景 | Comments(0)

見張り

c0004024_1320197.jpg


さっき、ちょいぷっくりした黒猫が我が物顔で庭を横切ってゆきましたw
最近良くみかけるお方。
うちの庭、ちょうど通り道になっているのですよね。

写真はお隣さん。
たいてい彼の目の前を通ってゆくので
近頃見張りにも力が入っている様子。
by boro9239 | 2014-01-30 13:26 | アトリエの風景 | Comments(0)

ネコ待ち

c0004024_15241556.jpg


事務所のドアを開けようとしたら、野良猫が鎮座。
散歩中のお犬様が去るのを待っている様子。
ではこちらも猫殿が去るまでお待ち致しましょう。
by boro9239 | 2014-01-27 15:26 | アトリエの風景 | Comments(0)

あけび

c0004024_10493649.jpg

ちょっとエイリアン的な、寄生獣的な・・・
庭のあけびが熟しました。
by boro9239 | 2013-10-23 10:30 | アトリエの風景 | Comments(0)

庭の収穫祭

c0004024_1752268.jpg

義父からもらったプチトマト。
勢い余って幹が延びすぎて少し折れてしまいましたが
ギブスをはめて復活。
こんな状態でも今年は特に出来が良く、たくさん実をつけ、
毎日収穫して美味しく頂いています。

生命の神秘ですね。
ごちそうさまです。
by boro9239 | 2013-08-07 17:05 | アトリエの風景 | Comments(0)