K+Y アトリエ一級建築士事務所

カテゴリ:ドウグバコ( 20 )

タイル屋さんの作業台

c0004024_2038294.jpg


タイル屋さんの作業台。
なかなかグッと来ますね。
by boro9239 | 2014-04-17 20:40 | ドウグバコ | Comments(0)

へい!ブラザー

c0004024_141256100.jpg

ということで新しいA3プリンターはブラザーの複合機となりました。
なかなかの性能で嬉しいですが、一方で4万円程度でこれだけのものが手に入るというのも
どうなのだろうと思わない訳ではありません。
世の中やはりデフレ過ぎなのか?
ちょっと考えてしまいます。
by boro9239 | 2013-03-04 14:13 | ドウグバコ | Comments(0)

ありがとうA3プリンター

c0004024_17385060.jpg

キャノンA3プリンターが不調。
2009年4月に購入、その後2回の大手術、その度に見事に復活したタフガイでしたが、
ついにヨレヨレの線しか描けなくなり、いよいよ引退の時が来たようです。
これまで何度も私達を支えてくれた心強いパートナーでした。
さよならプリンター。ありがとうプリンター。
by boro9239 | 2013-02-28 17:39 | ドウグバコ | Comments(0)

置き炉の嫁入り

c0004024_15203488.jpg

おくりびとの「アレ」というのは囲炉裏、炉の事。
お客様からリビングに炉が欲しいというご要望がありました。

そこで私達が以前、世田谷ぼろ市で入手した置き炉の出番。
すっかりタンスの肥やしとなっていましたが、
改良しておゆずりする事に。
出来上がりが楽しみです。
by boro9239 | 2012-12-24 15:20 | ドウグバコ | Comments(0)

ホッチキス

c0004024_12435192.jpg

愛用していたホッチキスが壊れたので、しばらく予備を。
この赤い方が予備のホッチキス。
とてもキュートなデザインで好きなのですが残念ながらややパワー不足。

それで再び・・・
by boro9239 | 2012-12-11 12:47 | ドウグバコ | Comments(0)

灯油チュルチュル

c0004024_1433862.jpg

近所のコンビニはもちろん、ドラックストアにも売っていない。
しかし、町の酒屋には置いてありそこで購入。
最後の頼みの綱はやはりそういうお店なのかもしれません。
灯油チュルチュル(灯油ポンプ)の季節になりました。
by boro9239 | 2012-12-05 14:33 | ドウグバコ | Comments(0)

しめじ?

c0004024_12374949.jpg

しめじ?
たしかに美味しそうですが(笑)木製です。
シェーカーのペグ、コート掛けが届きました。
by boro9239 | 2012-12-03 12:37 | ドウグバコ | Comments(0)

家具蔵の方がスタルクのかばんを・・・

c0004024_16562078.jpg

家具蔵の方が事務所にいらっしゃいました。
そうしたらお持ちのかばんが、 
私の愛用しているスタルクのデザインした
かばんと同じシリーズのものでした。
こういうの、なんか嬉しいですね。
思わず写真を撮らせて頂きました(笑)
(手前がお客様、奥が私のかばん)

デザインだけでなく、使い勝手も良く、
しかも意外に丈夫なのでとても気に入っているのですが、
そろそろガタが来て、新しいのに買い替えたいと思っていたのですが
このシリーズ、日本では既に取り扱われていないそうです。
う〜ん残念。取り寄せるしか無いのかな?
by boro9239 | 2012-10-29 16:56 | ドウグバコ | Comments(0)

一澤信三郎帆布のかばん

c0004024_1219423.jpg

松葉杖で両手が塞がっているので、これをぶら下げて移動することが多い。
色、デザイン、金物の風合いがとても気に入っています。
実はこれまで妻にほとんど奪われていましたが(笑)、この度奪還。
使い勝手もよく便利、いま重宝しております。
by boro9239 | 2012-10-12 12:20 | ドウグバコ | Comments(0)

ブックカバー

c0004024_9373548.jpg

読書の秋。
書店の紙のブックカバーでは味気ないので最近、
ポンピン堂の文庫本サイズのブックカバーを友人の雑貨屋で購入しました。

ブックカバーというものは自分が読んでいる本を隠すためのモノと思っていましたが、
ファッションや、自分の読んでる本の目印として使える、
積極的な役割を持った小物でもあるんですね。
by boro9239 | 2009-11-09 09:38 | ドウグバコ | Comments(2)