K+Y アトリエ一級建築士事務所

カテゴリ:ノミクイ( 61 )

ヘルメット一杯の唐揚げ

c0004024_23004026.jpg
現場近くの鶏肉屋、
唐揚げヘルメット一杯で500円以下!
しかも美味しい!
現場へ行くたびに通おうw

by boro9239 | 2017-10-28 23:03 | ノミクイ | Comments(0)

桜新町のきさらぎ亭

c0004024_19232318.jpg

薄汚れた食品サンプルとケース、寂れた店構え。
一見やっているのかどうか怪しい店構えですが、
よく見るとドアには現役感があり、おや?っとなる。
そしてちょっと中をのぞいてみると混んでる!
先日仕事で桜新町へ、お昼に立ち寄ったきさらぎ亭。

c0004024_19234679.jpg

注文したのはあじフライ。
プリプリでボリュームもあり美味しかったです。
みそ汁は三つ葉が効いて程よくさっぱり、
ただしごはんは超大盛りなのでご用心。
ご飯少な目でとオーダーしている常連さんらしき客が何人か居ましたね。
by boro9239 | 2016-03-01 19:30 | ノミクイ | Comments(0)

カルアミルクで

c0004024_22441882.jpg

ご近所さんとさっきまで家飲みしてました。楽しかったw

いえ、カルアミルクではないのですが、
ほとんどカルアミルクなアフリカのお酒でした。

で、当然脳内に流れる曲は岡村靖幸のカルアミルク。
by boro9239 | 2014-06-28 22:45 | ノミクイ | Comments(0)

マテ貝って知ってます?

c0004024_10431713.jpg


マテ貝。

この前の潮干狩り、
実はアサリよりこっちの方を楽しみにしていまして。
これを採るのはかなり面白いです。
ネット等で探してみて下さい。

見た目はアレですが、美味しいです
by boro9239 | 2014-06-23 14:00 | ノミクイ | Comments(0)

センスいいなあ

c0004024_8371025.jpg

浦和の駅前、フラッと立ち寄ったラーメン屋。
お金が掛かっている感じでは無いですが、
間接照明の使い方が上手いセンスの良い店構え。
味も盛り付けも同様、なんだかセンスがいいし、
美味しかった。
替玉なんて何年ぶりだろうか。
by boro9239 | 2014-06-15 08:42 | ノミクイ | Comments(0)

700円の幸福

c0004024_18274553.jpg

打合せの前、最寄り駅でランチ。
味良し、値段良しで、嬉しい出会い。
by boro9239 | 2013-10-03 18:28 | ノミクイ | Comments(0)

桃はいらんかね〜

c0004024_12265989.jpg

桃がおいしい季節ですね。
この前テレビで桃の剥き方というのをやっていて、
その通りやってみたらほらこの通り!
こんなにきれいに剥けたのは生まれて初めてです。
ということで一句。

この桃がいいねと君が言ったから7月26日は桃記念日
by boro9239 | 2013-07-28 12:26 | ノミクイ | Comments(0)

B定食500円

c0004024_15584030.jpg

オフィス街のランチはどこも行列でなかなか大変ですね。
本日のランチB定食500円なり。
普段は居酒屋のお店だと思いますが、昼はセルフサービス形式、
食堂といった趣で開いている様子。
ランチはAとBがあったのですが、
私が見た限りでは他の方はみなさん何故かA定食(笑)。
チョイスを誤ったか?

そして500円ランチの後にこういう場所を歩くという違和感。
by boro9239 | 2013-04-22 16:01 | ノミクイ | Comments(0)

早帰りの季節・・・

c0004024_14372021.jpg

この時期、小学生の息子は早帰り。
どんなに忙しくてもアレをやらねばならぬ・・・
さて・・・

今日のランチはさんまの蒲焼き丼。
缶詰、残り物、義父からもらった庭で越冬したワケギ等でアレンジ。
初メニューだったが息子にも好評で完食、ということで今回のミッションは無事成功。
by boro9239 | 2013-03-18 14:38 | ノミクイ | Comments(0)

銀座資生堂パーラーで

c0004024_2148579.jpg

昨日、銀座の資生堂パーラーにて昨年に続き中学校(国美の方)の同窓会がありました。
今年も楽しかったです。私は2次会の途中で帰りましたが、
結構な時間を過ごしたのでもう充分でしょう。
それでもメンバーの2/3は残っていましたね(笑)。
みんなちゃんと帰れたのかな?
でも40過ぎてもこうやって集まる事が出来るというのはとても幸せな事ですね。
by boro9239 | 2012-11-24 21:49 | ノミクイ | Comments(0)