千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「金町の家」見学会終了

「金町の家」見学会終了_c0004024_951315.jpg

光陰矢の如し、月日が経つのは本当に早いですね。

毎年夏場はブログの記事数を控え目にして、
その分別の事に時間をとる事にしています。

とはいえ、ついこないだブログの記事を書いたつもりでいましたが、
前回から二週間以上経ってるんですね・・・(笑)



先日「金町の家」の見学会が終了しました。
諸条件から延べ面積に対し廊下を長く取らざるを得ず
(それでも一般的な住宅よりは少ないと思います。笑)、
そのあたりをどのように解決するかがこの家の居心地の良さを
大きく左右するポイントでしたが、うまくいったのではないかと思います。

実際にご覧頂いた方には、平面図からは読み取れない
この家の居心地の良さを感じ取って頂けたのではないかと思います。

今回は私のパートナーと、息子も見学に来ました。
息子もかなり気に入ってくれたようでホッとしています(笑)。

「金町の家」はまた新たな狭小住宅のスタンダードのひとつに
なるのではないかと思っています。

田中工務店の皆様、お疲れさまでした。
建て主ご家族の皆様、おめでとうございます。
Commented by matsu at 2008-09-09 12:31 x
ご無沙汰しています。
体調でも崩されたのかと思っていました。
素敵な設計をありがとうございました。
これからの生活が楽しみです。
Commented by boro9239 at 2008-09-09 15:04
matsuさん、引越等落ち着かれるまでもう少し
お時間かかるかもしれませんがひとまず、お疲れさまでした。
こちらはちょっと忙しかったこともあり、
ブログは程々にしてました。ご心配おかけしてすいません。
健康体です(笑)。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-09-09 22:02
先日はお疲れ様でした。
今回の写真にある陳列棚のアクリルの納め方、中々良いでしょう~(笑)
Commented by boro9239 at 2008-09-10 09:37
田中さん、このシチュエーションにはぴったりですね。
金物もスッキリして、グッドです。(笑)
by boro9239 | 2008-09-09 09:10 | お知らせ・イベント | Comments(4)