千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「金町の家」地鎮祭

「金町の家」地鎮祭_c0004024_19202969.jpg


木造準耐火三階建、「L型の町家」。
田中工務店との19軒目のコラボレーション。
プライバシー確保と、採光確保のバランスがどうなるか、楽しみです。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-15 20:39
ここからはお任せ下さいなので、その他も超特急でお願いしますね(笑)
Commented by tama5136 at 2008-04-16 00:21
法改正で確認申請に掛かる労力は計り知れないものになりましたね。
昨年9月に4棟確認申請を出した現場が、2、3月に竣工し無事に引き渡しましたが、本当に大変でした。

地鎮祭までたどり着けたのですね、おめでとうございます!どんな家が出来るのか楽しみです。完成したら写真upしてくださいね♪
Commented by boro9239 at 2008-04-16 05:19
tanaka-kinoieさん、はい、超特急で(汗笑)。
Commented by boro9239 at 2008-04-16 05:26
tama5136さん、そちらも大変そうですね。そもそもユーザーの為の法改正のはずなのに、関係ないナンセンスな事が多過ぎですよね。
Commented by matsu at 2008-04-16 08:08 x
matsu@施主です。
こちらでもはじめましてになります。
boro様、
雨の中、朝早くから準備いただきましてありがとうございました。
あいにくな天気でしたが、すばらしい地鎮祭ありがとうございました。
ぐずってしまった娘の相手もしてもらいありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by boro9239 at 2008-04-16 09:34
matsuさん、おめでとうございます。雨の中お疲れさまでした。
ブログにて初めまして。
こちらこそ今後も引き続きよろしくお願い致します。

ちなみに三歳ぐらいまでならお腹の中の時の記憶も残っている
らしいので、ずっと刷り込み続ければ、地鎮祭の事、
覚えているかも知れませんよ。(笑)
by boro9239 | 2008-04-15 18:50 | ヒビシゴト | Comments(6)