千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧三越シルバーハウス

ブログを活用して諸々整理しようと思う。
過去の同じ月ごとに整理してみようと思う。
ひとまず、写真とブログ・・・

旧三越シルバーハウス_c0004024_20485651.jpg


2001.1.21
せたがや街並保存再生の会の町歩きに参加した時の写真。
世田谷区にある旧三越迎賓館(現在駒沢大学のキャンパス)の中にある
吉田五十八設計の旧三越シルバーハウスの一室。

今時のデザインとはかなり隔世の感がありますが、
それだけに新鮮、とにかくすごい天井(照明)、でした。
一体どうやって施工したのだろう?素材はなんだろう?
Commented by tokyomachiya at 2008-01-25 00:11
この写真、180度回転して、さかさまに見ると、もっと面白くなります。
騙されたと思ってやって御覧なさい。
Commented by hinata_gkc at 2008-01-25 14:50
風邪ひいているものとしては
関節の節々が痛く
180度も回転してみるとつらいですよ…
首おかしくなったし…。
Commented by boro9239 at 2008-01-25 17:09
さかさまにして見ると・・・おおー!
Commented by boro9239 at 2008-01-25 17:12
ひなたさん、インフルエンザじゃないの?大丈夫?
去年注射打った?それともやっぱり都会の空気が
体に合わないとか・・・(笑)
お大事に。
by boro9239 | 2008-01-24 19:57 | マチアルキ・旅・建築見聞録 | Comments(4)