千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニ鯛焼き

ミニ鯛焼き_c0004024_12173396.jpg

桃林堂のミニ鯛焼き。

以前建て主の方からいただきました。美味しいのですがあっという間です(笑)。
こちらは上野産。お店は芸大のそばですが、結構分かりにくいところにあります。
他にも店舗があるそうです。
実は一時期しょっちゅうこの前を通っていて、
気にはなっていたんですけどね。ここの品だったとは知りませんでした。
この前建て主の方から教えて頂きました。
ちなみに桃林堂は鯛焼き屋ではなく、和菓子屋です。他も美味しいらしいですよ。

裏きょこ日記さんの記事見ていたら思い出しました(笑)。
Commented by red_95_virgo at 2007-10-03 16:44
ああ、ちょっと懐かしい。

上野に美術展なんかみにいくと、芸大横ぶらぶら歩いて谷中方面に抜ける途中にあるここで、鯛焼きとお抹茶を楽しむ、というのをときどきやってました。お店でいただく鯛焼きは一匹で出てくるんですが、こうしてパッケージされてるとまた素敵ですね。
他のお菓子ももちろんおいしうございました。
Commented by boro9239 at 2007-10-03 19:09
redさん、やっぱりぶらぶら抜けてく時はこっちの方ですよね・・・(笑)
最近行ってないなあ。
Commented by kyoco-chan at 2007-10-06 10:04
一匹で出てくる鯛焼きかぁぁ♡
それ、いいな。
抹茶とセットなんだ~♪  いいな。

こんな風になって籠に入ってるのね。
私は、ビニールに入った「いっぴき」をもらったの(^-^)
おしゃれだねえ・・

夕方 半額処分になればいいのに(#^.^#)
Commented by boro9239 at 2007-10-07 18:40
kyocoさん、鯛焼きとしたら、半額でも結構きつい値段ですよね・・・
ま、半額セールは無いとは思いますが・・・・(笑)
by boro9239 | 2007-10-03 12:17 | ノミクイ | Comments(4)