千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗅覚

嗅覚_c0004024_23125115.jpg

人間は五感の中で最初は圧倒的に視覚に左右されると思う。
しかし時間が経つにつれ、優位になってくるのはそれ以外の感覚だろう。
美人は3日で飽きると言うし(そんなことないか・・・)。

「嗅覚」についての出来事。
先日、しばらく実家に行っていた嫁と子供が帰ってきたが、
子供の匂いが違っていた。よその子の匂いになっていたのである。
なんだか子供を奪われた気分で少し切なくなった。
Commented by 中里 at 2005-02-14 18:38 x
そんなことありません。美人はずっと飽きません(笑)。
子供の匂いは意識したことないので、私には無臭でありません。(寂しくなってきました。)
Commented by boro9239 at 2005-02-14 19:45
やっぱり・・・あれは美人とつき合ってる男が流した
デマだったんですね、中里様。
Commented by hyodo at 2005-02-15 09:24 x
そんなことありません。ただ一点にとどまらないだけです(笑)
Commented by tokyomachiya at 2005-02-15 11:56
子日、「美人飽三日、不素慣三日、嗚呼世道理」
Commented by boro9239 at 2005-02-15 14:39
おやおや、「美人」には皆さん反応が良いですね・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-16 11:38
飽きない美人に会ってみたい、中里さん教えて下さい。
それとも飽きっぽい性格が悪いのでしょうか?
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-16 11:39
PS:仕事は飽きないので不思議です。
Commented by tokyomachiya at 2005-02-16 16:16
きっと、田中さんにとって、仕事は「慣れるもの」なのでしょう。
今度田中さんに、内のかみさん紹介します。(笑)
by boro9239 | 2005-02-15 23:10 | ヒビアレコレ | Comments(8)