千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走、現場走る!

師走、現場走る!_c0004024_0153011.jpg
篠崎の家
設計企画・施工:田中工務店

雑貨好きの建て主のための楽しい家です。
結構マニアックな工夫も満載です。
もうすぐ見学会。詳細は田中工務店まで。

習志野の家
設計企画・施工:田中工務店

一つ屋根の下、心地よい吹抜けを中心に
お互いの気配がミエカクレする・・・
程よい距離感を保ちながらも開放的な
二世帯住宅となりました。


船堀の家(リノベーション)
施工:松下建設

新築では出来ないような大胆な改造が
出来るところがリノベーションの醍醐味のひとつ。
なかなか心地良さそうなトイレでしょ?

私の家(リノベーション)
施工:タケワキ住宅建設

私たちの引っ越し先。 厳しい予算は
設計力でカバー(笑)。この写真の中にも
その秘密のひとつが隠されてます。




それから千葉市で進行中の「犬と暮らす家」(増築)。
開放的なデッキと犬の為の空間、既存の空間が心地よくつながります。
施工は松村工務店。

計5軒、全て(ほぼ)年内終了の現場。
走りまくってます。
Commented by tokyomachiya at 2006-12-19 23:46
最近千葉方面で売れっ子ですね!
引越し先はタケワキさんの工事ですか?
と言うことは・・・千葉方面に引越しですか?
Commented by boro9239 at 2006-12-20 00:58
tokyomachiyaさん、じつは元々千葉方面の仕事、結構多いのです。
引っ越し先は・・・その通り、千葉方面です。(笑)
Commented by tama5136 at 2006-12-20 01:54
世田谷から離れちゃうんですね~。
お仕事、忙しいのはいいことです。僕もいつか独立したいです~
Commented by boro9239 at 2006-12-20 12:10
tama5136さん、お互い扶養家族のため(笑)がんばりましょう!
Commented by hinata_gkc at 2006-12-20 16:40
いそがしそうだねー♪ イイナー
千葉なんていかないでコッチきなよー笑 モウオソイカ…

僕は仕事が片付き始め、忘年会しまくりです♪
新年会は事務所でやるつもりだから来てね!
Commented by boro9239 at 2006-12-21 00:50
hinataさん、〜暇無しというやつです。
もっと早く声かけてくれたら、
間違いなくとなりに座ってたのに(笑)
また大いに飲みましょ!
by boro9239 | 2006-12-19 00:15 | ヒビシゴト | Comments(6)