千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スライス建築/木造モダニズム型2

スライス建築/木造モダニズム型2_c0004024_14324969.jpg

松陰神社商店街入口付近にあるスライス建築/木造モダニズム型。
やはり薄い。

スライス建築/木造モダニズム型2_c0004024_1433259.jpg

そしてめちゃくちゃ低いプロポーション。
「小さい家」というより「もっと小さい家」といった感じ。
建物の中身は不動産屋で現役である。

ところで、前から不思議に思う事があるのだが、
立地条件の良い繁華街のど真ん中、周りはビルばかりなのに
ポツンとこのようなバラックの小さい不動産屋を見かける事が良くある。
青山、渋谷、下北沢のような場所でも、だ。
一体何故だろうか・・・?
Commented by tokyomachiya at 2005-02-01 19:24
それは、プロの役得でしょう。
こんな土地使い物にならないと二束三文で買ってしまうとか・・・。
東京町家は、こんな「役得不動産(悪徳ではありません)」と組んだらいいのかなぁ・・・。
Commented by hyodo at 2005-02-04 08:49 x
かっこいい建物ですね。
こんな敷地なのは、裏手に暗渠でもある(あった)のかな。
2階があるけど、天井高気になります。どうなってるのだろう?
by boro9239 | 2005-02-01 14:32 | スライス建築 | Comments(2)