千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶたも、笑う。

ぶたも、笑う。_c0004024_9493553.jpg

近所の肉まん屋「鹿港」(ルーガン)。安くて美味しい。
しかし販売の時間帯が決まっている上、すぐ売り切れてしまうのでご注意を。
肉まん、あんまんともに美味しいが、一度食べてほしいのが萬頭。
皮のみの具無しですが美味い。

ところでこの店、非売品の「ぶた萬頭」なる萬頭がありまして・・・

鹿港
Commented by studio-tsumugi at 2006-07-24 21:27
この豚さんの中身はないの?
鼻に穴を開けてみたり、頬をコケさせてみたり、食べる前に遊べそう!
あっ、食べ物で遊んじゃ~ダメよね~ (^-^;
Commented by tokyomachiya at 2006-07-25 01:31
神楽坂の行列ができる中華まんじゅう、食べてきました!
罪作りなブログは書かないようにお願いします。(笑)
Commented by boro9239 at 2006-07-25 08:11
studio-tsumugiさん、萬頭は中身無しです。中身無しで売るということはよっぽど皮にも自信がある、ということです!もちろん美味い。でも「ぶた萬頭」は子供を連れて行った時だけたまにもらえるものなので、残念ながら店員の気まぐれ次第です。
Commented by boro9239 at 2006-07-25 08:12
tokyomachiyaさま、食べた事無いですがそこ知ってますよ。
友人、先輩が住んでるので遊びにいった時は今度こそチャレンジしてみます。
Commented by beernoriko at 2006-07-25 14:18
わお かっわゆ~い
食べる時こまっちゃいますねw

取り合えず鼻をもぐ!

んで、モグモグ。
Commented by positive55 at 2006-07-25 22:07
鼻がまるでお茶の水博士・・・パクッといきたいですね!
Commented by boro9239 at 2006-07-26 02:05
beernorikoさん、リクエストにお答えして・・・
Commented by boro9239 at 2006-07-26 02:06
positive55さん、ではぱくっといきます・・・
Commented by kyoco-chan at 2006-07-26 16:00
豚まんの皮だで出来たってことは、花巻って感じかな♪
好きです~、これ。ほんのり甘くて~。
豚のかたちもかわいい~~。
私も、ずいぶん前だけど、九州から、豚の顔のおまんじゅう
取り寄せました。。かわいそうで、なかなか食べられないよね。。。
(食べたけど^_^;)
Commented by boro9239 at 2006-07-27 10:51
kyoco-chanさん、そうそうほんのり甘くって。
ちなみに販売されてる萬頭は普通の形です。
by boro9239 | 2006-07-24 09:49 | ノミクイ | Comments(10)