千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の一冊/のだめカンタービレ

のだめカンタービレ
二ノ宮 知子 / 講談社





世の中ちょっとしたクラッシクブームらしい。
この漫画はそれに一役かっているらしい。
「のだめカンタービレ」はクラッシックの世界を歩んでいる人々を描いた作品。

この前たまたまラジオでこの作品の事をクラッシックの音楽家が激賞していたり、
どうやらすでに有名な漫画らしく、情報を良く目にする機会があったりなどで、
ちょっと気になっていて思わず手に取ってみたら・・・はまった。

クラッシックに詳しくなくても、その絶妙な描写に思わず吹き出してしまう、
とても楽しい作品ですよ。
もともと自分の職業柄、一つの世界を極めるために突き進んでいくという、
この手の作品には弱いんですけどね。

それにしても
リアルタイムの漫画を買ったのはいったい何年ぶりだろうか?
Commented by satoshi_irei at 2006-01-30 14:16
うちの事務所連中もはまっています。
これと「ドラゴン桜」も・・・(笑)。
Commented by boro9239 at 2006-01-30 15:43
面白いですよね、これ。事務所に置いてあるんですか?
いつ読むのでしょう・・・
Commented by positive55 at 2006-01-31 10:03
まだ読んでいないのですが、コレはまとめて絶対読もうと思ってます。
まだ連載されているのですよね。
Commented by boro9239 at 2006-01-31 18:57
絶対読んでみてください、positive55さん。面白いです。
Commented by atohchie at 2006-02-02 12:45
お宅に揃っているのですか?読みに行きたいな~!
Commented by boro9239 at 2006-02-03 11:38
atohchieさん、今月は漫画なんて読んでる場合ではないんじゃないですか!!!(笑)。どのみち残念ながら我が家にはありません・・・
Commented by beernoriko at 2006-02-06 14:15
あたしも先日初めてみました

あの、先輩?千秋でしたっけ
あんな恋人さんホッスィ~
キャー∩(´∀`∩)
Commented by boro9239 at 2006-02-07 00:06
beernorikoさん、現実にあんな男がいたら女は苦労しますぜ・・・(笑)。
by boro9239 | 2006-01-29 00:05 | ぶんか系 | Comments(8)