千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菓れんのロールケーキ

菓れんのロールケーキ_c0004024_22125652.jpg

松陰神社付近の「菓れん」というケーキ屋(洋菓子屋?)のロールケーキ。

無添加で素材の持ち味を素直に生かした飽きのこない味、
見た目も実にシンプルですが、
とろけるようなスポンジ、クリームは病みつきになります。
先日もクライアントのお宅でぺろり。
一本600円〜700円とお買い得。お取り寄せも出来るようです。

この世に、ここより美味しいロールケーキが存在するならば食べてみたいもの。
絶品です。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-12 20:20
ロールケーキではないですけれど、私が今日食べたケーキは絶品でした。TBします。
Commented by boro9239 at 2005-12-13 17:47
中里さん、ここはショートケーキも良いですよ〜。
Commented by u-och at 2005-12-13 21:38
どこらへんだろう?
今度お店を探して買ってみます!
Commented by boro9239 at 2005-12-13 22:47
落合さん、ここは松陰神社駅から商店街を抜け世田谷通りまで出て、
通り沿い左に曲がって1〜2分です。間口がやや狭いですが、すぐわかりますよ。ネットで検索すれば出てきます。人生断トツのナンバーワンのケーキ屋です(笑)。
Commented by atohchie at 2005-12-17 08:46
へぇ、そうなんだ!
どこかにお土産持っていくとき、これにしようっと!
ご近所情報すごく重宝です。
ありがとうございます。
Commented by boro9239 at 2005-12-19 23:57
atohchieさん、もうケーキ屋といったら断トツここですよ!!
Commented by atohchie at 2006-07-09 16:02 x
突然ですが、今ごろになってようやく食べました。
時々おみせをのぞいてたんですが、なかなかいっしょに食べる人もいないのにどうかな~って思って…今日、見たらハーフサイズ315円があったのでかいました。おいしかったです。

中央図書館に行った帰りだったのですが、boroさん宅の前とおったら、おやこで家の前で遊んでましたね~。私、猛然と仕事中のため、あまりにひどい格好だったので風のように通り過ぎときましたが……あはは。
Commented by boro9239 at 2006-07-09 22:53
atohchieさん、うちも中央図書館から帰った後でした!
Commented by atohchie at 2006-07-12 21:16 x
やばい!図書館で会わなくてよかった~!
Commented by boro9239 at 2006-07-13 23:12
こっちも結構ひどい格好でしたよ!
Commented by atohchie at 2006-07-14 21:54 x
そうですか?風のように通り過ぎながらかいまみた限りでは、すいかピンクのシャツのboroさんと、紺色の愛息クン、おしゃれに見えましたが…
by boro9239 | 2005-12-11 22:25 | ノミクイ | Comments(11)