千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「吉井和哉」当選のご案内






恥ずかしながら齢35才にして、人生初のファンクラブ入会。
お目当ては吉井和哉。昨年解散したTHE YELLOW MONKEYのボーカルだった人物。
彼のファンクラブである。

設計なんぞの仕事に従事している人種というのは、
しょせん自分大好き人間(そうですよね?)なので、
誰かのファンになることはほとんどないが、吉井さんは例外である。
男が惚れる男なのである。

現在訳あってYOSHII LOVINSONという名でソロ活動しているが、
ついに吉井和哉の名に戻り、来年ツアーが行われる事となった。

さっそくそのツアーの会員優先チケットの抽選に応募、
そして一応当選の報告メールが来たのだが・・・

『「吉井和哉」当選のご案内』

となっている。
「これ本当かなあ?」と疑いたくなるような、ちょっといかがわしい件名。
ましてや本人が宅配されるわけではあるまいし。
まあ嘘ではないようなので文句はないけれど・・・

この前も日頃メールのやりとりをしていない方にメールを送ったら
削除されてしまった。(笑)
自分が送った件名を確認してみると

「こちらから声をかけながら申し訳ございません・・・」

となっている。
普通に書いたつもりだったが、確かにこれは迷惑メールにありそうな文言。
メールタイトルは意外に難しい。
Commented by beernoriko at 2005-10-28 12:00
へぇ!吉井さんに戻ったんだ~知らなかった~

相変わらず彼はおうたが上手でほれぼれしますね。

当選おめでとうございます!!

久々の発言をさせていただきました
Commented by boro9239 at 2005-10-28 16:12
あー!!! beernorikoさん、久しぶり!
ついに復帰したんですね。
またちょくちょくそちらにも遊びに行きます。
Commented by red_95_virgo at 2005-11-01 14:39
ご当選おめでとうございます。その後「吉井和哉」は無事に届きましたでしょうか(笑)。

私は、過去に自分がFC入会したバンドが2つとも上手く行かなくなってしまったので、これ以上自分の好きなバンドをだめにしたくないと、ずーっとFC入会はせずに来たんですが、イエロー・モンキーは辛抱たまらず入っちゃいました。そしたらやっぱり解散……。
吉井さんについては「解散」の心配は無いので(「引退」以外は)その点は安心です(笑)。
先日のジョン・レノン祭りでは、彼は既に「円熟」に手が届きかけてるんじゃないかと感じました。しかし決して枯れはせず、華やか。
男が惚れるのも無理は無いと思います。
Commented by boro9239 at 2005-11-02 00:54
red_95_virgoさん、解散は無いけど名前が変わった(戻った)あたり、
まだジンクスは生きてるような気もしますが(笑)。
ちなみに武道館「吉井和哉」が無事届きました。
Commented by revolvergdsd at 2005-11-05 23:21
自分もぴあの抽選で当たりましたよ。Zepp大阪です。
でも、デジポケで確認したら218?番。
あれ?と思いZeppのキャパを調べたら1階は2100人。
キャパ超えてるし。
まぁ、なんにしても自分のチケット運の悪さをつくづく感じてしまいました。
それともぴあのプレリザーブとかe+のプレオーダーっていい席は取れないんですかね?
Commented by boro9239 at 2005-11-06 16:23
revolvergdsdさん、まあ良いではないですか。
Zepp大阪のスケールなら、どこでもそれなりに楽しめますよ!
Commented by こたまま at 2005-11-26 00:46 x
お久しぶりです。わ!!やっぱりファンクラブ入会されたのですね。
それに武道館のチケット、無事届いて良かったですね。
ちなみに、何日に行かれるのですか?
私は、未だファンクラブにも入っておらず、自力でなんとか行こうと思っています。
zeppも武道館もできたら行きたいなぁ...。
DVD買いました。毎日息子と見てます。鳥肌モノですね。本当に素敵。
Commented by boro9239 at 2005-11-26 11:08
こたままさん、うちは武道館の日、
それぞれ一人ずつ行くこととなりました。
ちょっとうちの子はまだ無理そうです。仕込みが足りませんでした(笑)。
結果出たらまた教えてくださいね。
DVDはまだ見てないんだなあ、というか無いんですよね、
我が家にはDVD機器が。
by boro9239 | 2005-10-28 10:56 | オンガクケイ | Comments(8)