千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイクリングその1・風景編

先日、住宅の見学会に行く。
電車で行くより自転車の方が早い事が判明、
それならば、春の陽気に誘われるがままにサイクリングに決定!

世田谷から杉並まで、途中に神田川、善福寺川のグリーンベルトがあるので、
自然が心地良く、思った以上に楽しいコースだったので、
その道中をアップしてみました。
サイクリング気分でご覧ください。

まずは風景編。

サイクリングその1・風景編_c0004024_1361586.jpg

味のある商店街を抜け・・・


サイクリングその1・風景編_c0004024_1363628.jpg

新緑のきれいな緑道を抜け・・・


サイクリングその1・風景編_c0004024_1365860.jpg

夢のような空き地を抜け・・・


サイクリングその1・風景編_c0004024_1371465.jpg

名刹を抜け・・・


サイクリングその1・風景編_c0004024_1373137.jpg

こんな町屋もあったり・・・


サイクリングその1・風景編_c0004024_1374547.jpg

善福寺川と武蔵野の雰囲気を残す和田堀公園を抜け・・・


サイクリングその1・風景編_c0004024_1381091.jpg

到着!

設計は私が仕事で何かとお世話になっている建築家の伊礼さん、
施工はこちらも現在仕事でお世話になっている田中工務店。
椅子の配置、なかなかきまってますね。(K)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-04-20 11:50
この日は確かにサイクリング日和でした!
そう言えば1年以上自転車に乗ってません。
Commented by tokyomachiya at 2005-04-20 19:04
長いイントロご苦労様。
あとは私が引き受けます。
トラックバックをご覧ください!
Commented by u-och at 2005-04-21 00:23
下高井戸駅前市場の中に
新鮮でおいしくてしかも安い刺身を売っている
魚屋があるんですよ
うちの事務所で打ち合わせた帰りに
その魚屋で赤貝の刺身を買うのが楽しみ!
っていう建て主さんがいました
Commented by boro9239 at 2005-04-21 22:08
tanaka-kinoie様、お疲れ様でした。
一年って結構なブランクですねえ。
tokyomachiya様、よろしくお願いします。(笑)
u-och様、ほほーう、それは良いこと聞きました。
下高井戸はしょっちゅう行きますので、今度寄ってみます。
Commented by satoshi_irei at 2005-04-24 15:30
スリッパははずして写真とって!!
もう少し、後ろから引いて、水平ラインを出して!!
Commented by boro9239 at 2005-04-24 22:41
satoshi_irei様、
見学会の写真ということで・・・
ご容赦を!
by boro9239 | 2005-04-20 01:27 | ・まち歩き・建築巡り・カフェ巡り | Comments(6)