千葉県柏市、夫婦で運営する一級建築士設計事務所。素材を活かし居心地の良い住宅設計、建築、リノベーション、デザイン。毎日の暮らし、町歩き、カフェ、庭、自然


by boro9239
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はん亭

はん亭_c0004024_1813369.jpg

先日久しぶりに会う友人と根津で飲む。

彼はあこがれのおしゃれ自転車ARROWに乗ってやってきた。
私もここの(正確にはここからのれん分けした店の)自転車が欲しかったのですが
子供の事もあり断念。私が今愛用しているのは、電動ママチャリ(楽だけど)。

ちなみに彼がいつも使っている石けんは俵屋オリジナル石けんだそうです。

さて飲み会の場所はこれまたあこがれのはん亭
一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がありませんでしたが
ようやく念願かないました。
見た目も良く、味もおいしい色んな種類の串揚げはもう最高です。

高いイメージがありましたがそれ程でもなく、
落ち着いた空間、おいしい料理、飲んで食べてお腹も満足できます。
変な居酒屋で飲むよりずっと得だと思います。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また行きたいです。
Commented by red_95_virgo at 2009-03-28 23:22
いまさっきアド街みてたら谷根千特集で、はん亭も出てきましたよ。
自分もいつか行ってみたいと思っている店なんですが、胆石持ちなので揚げ物に些か気を付けないといけなくなってしまって……。
コースで30種類といいますが、脂っこさとかどうでしょう?
Commented by boro9239 at 2009-03-29 08:08
redさん、こちらは好き勝手に注文できる訳でなく、まずは決められた6本セット(食べられない食材あれば
内容は多少変えてもらえるそうです)、もっと食べたければ頃合いを見て更に6本セット、もっと食べたければ更に6本セット、
と注文して行きます。30種類という事は多分5セットまで全て違う串揚げがでてくるのだと思います。
6セット目からはまたはじめの種類から、となります。後は簡単なご飯物とデザートのサイドメニューがあるのみです。
まずは6本セットのみとしてみたらどうでしょう?一本一本は小さいので、それだけだとちょっと割高感がありますが、
食べごろ感はあると思います。
ちなみに私達は6本x2セットにご飯もの、さくらアイス、それとビール数本で、で6千円弱でした。
by boro9239 | 2009-03-28 18:02 | ノミクイ | Comments(2)